<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

               オンライン申請講習会のお知らせ
平成22年2月5日(金)より、毎週 金、土曜日3月13日(土)まで、オンライン申請講習会サポート事業を開始します。各日とも、午前の部は、10時から12時まで、午後は1時半から3時半までです。詳細は、webにても、オンライン申請講習会総合ポータルサイトでご覧になれます。
http://lets-online.go.jp

このオンライン申請講習会は、総務省が実施するオンライン利用の促進を目的とした講習会です。講習の最後には、受講者の皆様からアンケートに回答していただきます。

今回は、オンライン申請に必要な「住民基本台帳カード」と「電子証明書」の役割について学ぶとともに、パソコンの各種設定も行います。

なお、今回は e-Tax(イータックス)編を特に学びます。e-Tax(国税電子申告・納税システム)と呼ばれるサービスを利用した、所得税の確定申告についての方法を学びます。

受講の際には、事前に「電子証明書が記録された住民基本台帳カード」(お住まいの市役所または役場にて取得できます。その際は写真をご用意いただくことになります。また、取得手数料は500円です)をおもちの上、お越しください。

受講のお申し込みは、上記webにて、もしくはお電話(0282-20-3322 栃木県シニアセンター宛にてお申し込みください。

その他ご不明の点は、お電話(0282-20-3322:栃木県シニアセンター)にてお問い合わせください。
[PR]
by tochi-senior | 2010-02-02 20:56