シニアセンターの最新情報を、早く詳しく載せます


by tochi-senior

iPad講座開講のお知らせ 2013年10月から

iPad講座開講のお知らせ
     iPadが毎日楽しい便利を運んでくれます!

 立秋を過ぎて尚、残暑厳しい折皆様にはいかがお過ごしでしょうか。かなり、時間が経過してしまいましたが、iPad講座の開講のお知らせをさせていただきます。
 準備も整い本格的にiPad講座を開講することになりました。以下の2コースを設定しましたので、ご希望のコースをお選びいただき,お申込みいただければと思います。


「Aコース」  入門・活用編
内容: iPadの基本、アプリケーションの紹介、web、youtube の見方、写真、動画を楽しむ、電子書籍、メモ、siriの活用

「Bコース」 応用編 美しい画面を満喫しよう!
     お楽しみコースで写真の活用を学習します。
内容:イントロダクション、iPadの基本、写真アプリの紹介、インストール方法、、写真のより良い撮影の仕方、コンパクトデジカメの利用、撮影実習、写真の補正、写真アプリの活用、写真を活用したチラシ、デザインを学習、疑問点の解決、動画について

以上いずれも4日間のコースです。Aコースは午前中(9:30-11:30)、Bコースは午後(13:30-15:30)の講座になります。開講日は、毎週月曜日で、10月7日、21日、28日、11月11日です。受講料は、4日間で3,200円です。その他Aコースは教材が500円程度かかります。なお、Bコースは講座終了後、1時間の無料質問券を発行しますのでご利用ください。
なお、ビジネスコースも準備しております。また、単独での2時間受講コースも用意しますのでお問い合わせください。
以上
[PR]
by tochi-senior | 2013-09-25 09:32 | お知らせ